何を残そう

やってみなくちゃ分からない 分からなかったらやってみよう

電音部ULTRA EXPO 2024に行ってきた

半年ぶりの日記です。
前回↓

astr.hatenablog.jp

きっかけ

第一弾の発表をされた時点で、Mika Pikazoさんのサイン会があるという情報も出ていてかなりアツいイベントだなと思ってました。
ただその時は実際どういうイベントなのか良く分かってませんでした。
実際当日会場に行くまでよくわかってなかった。
それでも、前回の3rdライブで電音部にハマっていたので行かない理由はなかったです。

入場、物販までの動き

第一陣チケットで入場です。
開場15分前くらいには着いたんですがその時点でかなりの人が並んでました。


色々とフロアなど分けられているようですが、どこがどのフロア(ステージ)なのか良く分かってなくて迷子になりながらお目当てのブースを探してました。

スマホで画像を見ていたので下の小さい文字からブースを探す気にもなれず...
下のくぼみの所にお目当てのいるるぽかぷブースがあったんですが、そもそもくぼみの所だとは思ってなかったので真ん中のエリアを三周ぐらいしてました。
ということがありましたが12時くらいにはお目当ての物を買うことが出来て、コラボご飯を食べてました。

ライブ始まってからの動き


当日はこんな感じで動いてました。
moeshopDJが終わってからpikazoさんのサイン会が始まる時間だなと思ってスマホで抽選結果を見てみると当選していたのでハラジュクのライブが始まったタイミングで一旦抜けてサイン会へ。
ライブに夢中でサイン会当選に気付かなかった人も居たと思います。
ライブ前にサイン会について何か喋ってくれたらよかったかなと思います。
ライブ途中でスマホ確認するのも何か気が引けますし。
途中で抜けちゃいましたが戻ってきてシロプスαのうーはいが出来たので満足です。
ハラジュクが終わったらまた会場を出て、いるかアイスさんのDJへ移動。
通路から二番目の席だったので抜けやすかったですが、この時間帯出入りが多くて横の席の人の邪魔になっちゃったと思います。ごめんなさい。。
イケブクロやシンサイバシが嫌いなわけじゃないですが、どちらかと言うといるかアイスさんの曲の方が好きなので、一番大好きなアザブまで体力温存しておくことも兼ねて端の方で聴いてました。
ネオトウキョウ、カブキも同じく、興味はありますが、aiobahnさん、piccoさんの方が好きなので...
その後のイノタクDJ。やばすぎました。
本当に今日来て良かったなと改めて思いました。

次回もあれば行きたい

正直今回のイベント満足度が高すぎて、ハードルがかなり上がっちゃってますが次回も行くと思います。
(その時はyuc'eさんとか来てほしいな..)