何を残そう

やってみなくちゃ分からない 分からなかったらやってみよう

Creative Sound BlasterX G5を買ってみた

Creative Sound BlasterX G5 高音質 ゲーミング USBオーディオ ハイレゾ 対応 USBでWindows Mac PS4 /TVの光音声出力でSwitch等にも SBX-G5

Creative Sound BlasterX G5って何って人に

USBオーディオインターフェースです。 ゲームの音(主にFPSとか)で足音を聞こえやすくしたり、普通にDACとしても使えると思います。 とにかく、Scout Modeにすると足音を大きくしてくれるから良い。 一応ボイスチェンジャーもついてます。

思ったこととか色々

これ使い始めてからPUBGっていうゲームで足音とてもよく聞こえるようになってドン勝率が上がった(気がする) 足音とかの効果音がブーストされてイコライザをいじる必要が無いけど、いじったら足音を聴くことに関しては誰にも負けないと思う・・ 発熱も全然気になりません。触ってもほんとに少しだけ暖かさを感じるくらいです。

今はマザーボードでもいい音を出せる物が増えてるのか知らないけど僕はH170とかいう安いことが取り柄なマザボを使ってるから違いがわかりやすい。

USBでもここまでの音が出せるのは驚きました。

最後に

音楽も聴けてゲームにも使える万能なやつだと思いましたまる

これの新しいモデルでスマホと連携して音がどこから聞こえたかっていうのを画面に映してくれる物もあるとか ヤバイ(やばい)