何を残そう

やってみなくちゃ分からない 分からなかったらやってみよう

2016年くらいの仮想通貨思い出話

昔書いた記事です。思い出話として一つ。
正直ネットで稼いでるアピールとかしたくなかったので当時は公開してませんでしたが、もうかなり年月が経ったので色々記事を編集してこっそり公開します。

思い出話

バイナリーオプションをしていた話

使っていたサイト

idsoptionというbitcoinでできるバイナリーオプションのサイトを使っていました。
BTC/CNYがあるので土日でも遊ぶことができるバイナリーオプションです。
(2020年くらいの時点でそもそも、サイトごと消えています)   

やっていたこと


1M(1分)で80%のペイアウト、24Hで85%のペイアウト(条件はわからないけどペイアウト率は変動)でした。
私は当時1分でポチポチしていました。

具体的な方法としては、チャートが急激に上がった時に DOWN、急激に下がった時はUPにしていただけの反射神経と回線状況のゲームでした。

サイト側の対策

4日ほどで合計90万円分くらいのbitcoinを稼いだことが原因なのかわかりませんが、ボタンを押した後遅延が入るようになりました。

20連勝なんて余裕で出来ていたはずが、3連敗したあとに1勝、また3連敗といった感じで1Mは完全に運ゲーになってしまわれました 。

対策はされましたが、当時のスクリーンショットでは14bitcoinは少なくとも持っていたようです。

時間を戻せたとしたらいつ戻りますかという質問に対して私はこのタイミング(2016年5月)に戻りたいって言うと思います。

対策されて稼げなくなった後、他のバイナリーオプションのサイトでも色々試してみましたが、詐欺サイトやサイトのUIがひどい物などまともなサイトが無かったのでその後は全くできていません。
バイナリーオプションで稼ぐ事が出来るかどうかについてはサイトによってかなり変わってきてしまうとここで学びました。

仮想通貨話

稼いだbitcoinはどうなったのか

2024年の今1bitcoinは1000万円を超えています。
これをずっと保持し続けていたら...当時高校生だった自分の判断能力の無さで今は残っていません。
当時は取引所で換金することも出来なかったので何かに使う以外選択肢が無く、amazonギフト券などに交換できるwebサービスを使って色々買い物したりゲームに課金したりしてました。

当時の仮想通貨

この頃の仮想通貨コミュニティでは知名度を上げて盛り上げていこうとbitcoinも含む、monacoinなどの個人サービスが活発な時期でした。
みんなでmonacoinを投げ合う掲示板や、monacoinで物を購入できるサービス、それ以外にも様々な個人サービスがありこの頃は単純に楽しかったです。
ask monaという掲示板サービスで、なんの関わりもない人に突然100mona投げてみたり

monacoinを使って面白いことをやっている人がたくさんいたのでそういった方を応援したり。
楽しかったなーって思います。

当時1bitcoin5万円くらいでしたが、その時でも当たり前のように1日で1万円くらい相場が動くので通貨として不安定すぎて信用できないなと感じていた事はあります。
それでも良さはあって、海外サービスへの送金の手段としてクレジットカードを使うのは怖かったり、送金にかかる時間も短いのでそういった使い方で便利だなーと思って使ってました。

今の仮想通貨環境

今では様々な企業が参入したり中身のないアフィリエイトブログなどが出てきたり、仮想通貨事業の不祥事なども受け、少しずつ個人サービスなどは廃れていきました。
悲しいですが、悪いことを考える人が出てくるのは大きくなればなるほど仕方ないことではあると思ってます。
なんでもそうですが、儲け話は一般の人まで広がったらもう終わりと良く言われていますがこれに関してはほんとにその通りだなといい勉強になりました。
idsoptionは利用者もかなり少ないサービスだったので。

そもそも通貨として不安定すぎて信用できないと思っているので2024年現在私は仮想通貨に一切手を出していません。

おわり

儲け話は広がったら終わりです。 もし見つけたら自分だけでこっそりやりましょう。
以上、僕の800円が合計90万円になったバイナリーオプションのお話でした。