起きたこと
「googleでは現時点でカードを確認できませんでした」とエラーメッセージが表示されsuicaのチャージができない
3種類のクレジットカードで試してもすべて同じ症状
解決策
すでに他の方が記事にされていますが、私も同じことが起きたということ、記録に残すため書いておきます。
結論として、googleに問い合わせをするしかないと思います。
問い合わせをしてその日のうち(数時間)で返信がありました。
①問題が発生したアカウントは、いまお問い合わせのアカウントでお間違い無いでしょうか:Yes/No
③チャージでお使いのクレジットカードの発行会社・ブランドをご教示いただけますでしょうか(例:三井住友/Visa等):
③エラーが発生した画面のスクリーンショットのご提供をお願い致します。
といった内容を聞かれます。他の方のブログにもあるテンプレですね。
そもそもエラーのスクリーンショットは画面が真っ暗になるので撮影できないんですが未だにこの文言も変わっておらずかなり適当なんだなというのが受けて取れます。
そして30分程で「確認の上、連絡させていただきます」との内容でメールの返信がありました。
その日はチャージが出来るか試していないのですが、翌日試してみると出来るようになっていました。
正直な所、この問い合わせ内容についてはかなり残念な対応です。