何を残そう

やってみなくちゃ分からない 分からなかったらやってみよう

Tablet Driver GUIは捨ててOpenTablet Driverを使おうという話

Tablet Driver GUIについて

osu!をペンタブで遊んでる方には馴染み深いペンタブメーカーのドライバでかけられている制限や遅延を最小限にしてosu用に最適化したドライバです。

捨てる理由

Tablet Driver GUIのGithubを見てわかる通り、最後の更新はver0.2.3で2018年の12月になっています。

そして、windowsアップデート後Tablet Driver GUIが不安定で使えない人も出てきています

かなりの数不具合が報告されていますがアップデートはありません。

OpenTablet Driverを使おう

github.com

InstallationGuideがあるので以前のTabletDriverを使えていた方なら読み進めていけばインストールできるかと。
Windowsなら.NET SDKが入っていれば後はインストーラーを落として起動するだけです。
Visual Studio 用の .NET SDK のダウンロード

当たり前ですがTablet Driver GUIが動いているとうまく設定できないので消しておきましょう。
その際設定のメモを忘れずに。

またWindowsアップデートの不具合かと思ってたけどよくよく考えたらTabletDriverが古すぎた
おわり